サイトマップ(全目次)











質問: グルーポンはなぜ安いの?そもそもグルーポンって何?動画でも説明

質問・・・なぜ安いか
回答・・・店の宣伝目的ならば極端に言えば赤字覚悟でも良い。紙のクーポンと違って無制限の客が割引価格で買ってしまうということがない。店側は客が少ない時間帯に限ることもできる。クレジットカード等で前もって支払うのが前提で予約になるので客がかならず来る。原材料のまとめ買いで安くなる。珍しい食材をせっかく仕入れても客が来なくて賞味期限切れで捨ててしまったということがない。客がミクシーやメールやツイッターなどでどんどん客を集めてくれる(客も規定人数にならないと利用できないから)。客のほうもグルーポンのサイト内で探している(場所の絞り込み検索とか本日のグルーポンとかで一覧を見れる)。

●短い動画なので、簡潔明瞭な説明。店向けの説明も。日本語字幕だが解りやすい。


●しくみ。購入方法。サイト側の事情。レストランとそれ以外の例。グルーポンと同業他社の例。


●グルーポンの説明(wbs)。1時間でクーポンが売り切れる様子も見れる。ツイッターで広まって売り切れる様子。グルーポンの営業担当が店側に半額にするように説得するさま。グルーポンの営業側の舞台裏。同業他社(クーポン共同購入サイト)の例だが、高級オーダースーツのクーポンの例として、定価10万円を49,800円で販売し、2日で128着完売。


●CNNのニュースで説明(日本語音声)
大まかな利用の仕方の説明 人気の状況 企業成長状況 無名の店舗が知られるようになる説明。


グルーポン等で注意すること

グルーポンについての質問群





スポンサーサイト
[ 2010/12/15 07:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moc2cf22golb.blog22.fc2.com/tb.php/6-5ac7bdd2



■1■












■2■


















■3■
■3■