サイトマップ(全目次)











私が牛めしの松屋が好きなわけ

◇すべてのメニューに味噌汁がついている。
◇安い。牛めし並が280円。
◇熱いお茶を無料でもらえる。店によるが、言えばたいていもらえる。っていうか、言って損はないので言うと良い。
◇目の前で作っているので、店員はどうしても清潔になる。
◇食器は手ではなく洗浄機で洗うので、茶碗の外側(とくに口をつける部分)も熱湯(たぶん)で洗っている。
◇前もって自販機で食券を買うので、面倒でないし、支払いという義務を先に果たしたので気が楽である。その上、他の多くの飲食店では食べたあとで支払うので、いつもの習慣で支払うのを忘れてしまうという恥ずかしいことが発生しない。
◇すぐに作ってくれる。
◇うまネギとかいうのが安くてうまい。
◇定食も安くてうまい。
◇アレルギー・放射能検査・原産地についてホームページで詳しく書いてある。
http://www.matsuyafoods.co.jp/safety/quality.html
◇社長に直接、意見・希望等を伝える宛て先付き無料ハガキがおいてある。通常は券売機の近くにある。実際に、あなたが手紙を出さなくても、こういうシステムにしている店なのだから、既に改善されているとも言える。
◇紅しょうが食べ放題。私はかなり大好きなので、かなり入れる。
◇調味料がかなり豊富にある。
◇牛肉を簡単に摂取できる。あたりまえじゃないかって言われそうだが、自宅で牛肉を食べようとすると、調理がかなり面倒。鶏肉や豚肉なら、スーパーでお惣菜として、安く売っていたり半額になったりするが、牛肉は、どういうわけか、お惣菜としてあまり売っていない。なので、牛めし屋で摂取するのが簡単。牛肉なら牛肉しかない栄養素があり、鶏肉や豚肉も同様。なので、少しでいいから、一週間のうちにいろいろな肉をまんべんなく摂るのが適切なのである。


スポンサーサイト
[ 2013/09/17 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moc2cf22golb.blog22.fc2.com/tb.php/51-cf094291



■1■












■2■


















■3■
■3■