サイトマップ(全目次)











テレビでいいところでCMになった場合の対策。CM中に裏番組をちょっと見ても安全。

いいところでテレビのCMになってしまう場合の対処法
テレビのコマーシャル(=CM)を見ていて、いいところでCMになったら、裏番組とかにしてみるのもいいでしょう。でも、うっかり、CMが終わって番組が再開したら困ります。そういう場合に備えて、キッチンタイマーを使えばいいのです。たとえば、「このCMはいままでの実績からすると2分だろうな。じゃあ、1分50秒後にカウントダウンのキッチンタイマーをセットしておこう」っていうふうに、使えばいいのです。
もし、そのカウントダウンタイマーがうるさいなら、以下のリンクのやり方(キッチンタイマーの音を小さくする方法)をやってください。
http://moc2cf22golb.blog22.fc2.com/blog-entry-16.html
まあ、携帯のカウントダウンタイマー(バイブで知らせることも出来る)でもいんだけど、意外と面倒ということもあるし。キッチンタイマーなら、テレビやテレビリモコンのとなりに常設しておいて、片手でとって、2,3回押せばいんだし。




スポンサーサイト
[ 2010/12/24 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moc2cf22golb.blog22.fc2.com/tb.php/17-2b016d92



■1■












■2■


















■3■
■3■