サイトマップ(全目次)











年を取っても、やることがいっぱい。

詳しく言おう。おいらは、まだ若いのだが、それはそうと、昔おいらは、学校から帰るとき、2人のおじいさんが将棋をやっているのを度々見た。そこでおいらは思った。「おいらも、年をとったらあのようになるんだろうな。あの2人は将棋が好きなのだろうから良いけど、将棋が好きでない(当時おいらはやり方さえ知らなかった)おいらは、やることがなくて、退屈で困るだろうな」。こんなふうに考えていた。たしかに、年をとれば、旅行とか、スポーツとか、ドライブとかは体力的に苦痛だろうから。
ところが、今のおいらはどうか。まだ年寄りでないのに、パソコンとネットで全く暇がないのです。ちなみにおいらは、ゲームは全く興味はないが、ホームページやブログを作ったり、アニメや動画を見たり、掲示板を見たり、他人のブログやホームページを見たりしているのです。しかも、面白くてしょうがない。で、それが、いつになっても終わらないのです。そりゃあ、そうです。毎日、毎日、新しいページや動画やアニメやブログや掲示板が追加・更新されているのだから。将棋は相手を見つけて、座ってやらなければならない。まあ、寝ながらでもできないことはないが、相手もいることだし。それと比べて、パソコンやネットなら、極端に言えば、寝ながらでも出来る。一人でもできる。
結論というかまとめを言おう。年をとったら暇になって困るだろうなー、って思っていたら、大間違えだった。まだ年を取ってないのに、パソコンとネットでやることが山ほどある。っていうかエンドレス。




スポンサーサイト
[ 2010/12/22 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moc2cf22golb.blog22.fc2.com/tb.php/12-2a8b445e



■1■












■2■


















■3■
■3■