サイトマップ(全目次)











質問:マウスやキーボードの反応が数秒遅れるのですが

質問の詳細:
症状は以下の列挙のとおりです。
a マウスを動かして通常通りマウスポインーターを移動させようとしても、3秒間ぐらい無反応で、3秒ぐらい経つとマウスポインターが移動する。3秒というのは一つの例であり、0秒の時(正常ってこと)もあるし、5秒の時もある。
b キーボードで文字を入力しようとしても、3秒間ぐらい無反応で、3秒ぐらい経つと反映される(文字が入力される)。3秒というのはひとつの例であり、0秒の時(正常ってこと)もあるし、5秒の時もある。ローマ字入力でひらがなを入力する場合は、アルファベットとひらがなが混ざった変な表記になってしまう。また、たまにバックスペースキーが連続して押されたのと同じ効果が出て勝手に20行ぐらい消えてしまうことがある。

解答:
私の事例で説明します。
このような現象の原因は、延長USBケーブルでつないであったり、USB1.0のバージョンのUSB延長ケーブルが使われていたり、USBハブがUSB1.0の場合が考えられます。
対策:
話は簡単で、古い延長コードやUSBハブをやめて、新しいものを使う。または、パソコンとマウスやパソコンとキーボードを直でつなげる。

スポンサーサイト
[ 2014/08/14 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■1■












■2■


















■3■
■3■