サイトマップ(全目次)











映画館で映画 と 自宅で映画(DVDなど) の比較

  ◎・・・たいへん良い ○・・・良い △・・・まあまあ ×・・・ダメ
映画館で映画を観る 自宅でビデオやDVDやネット動画
映画の値段
2000円ぐらい。

DVDやビデオの購入で3000円ぐらい。gyaoとかのネットでは300円ぐらい(契約による)とか。レンタルでも300円ぐらい。youtubeとかなら無料(ただし、著作権侵害でないものに限る)。
一つの映画を何回見れる。
事実上1回。

何回でも見れる。
たとえば、10秒前に戻れる? ×
不可

できる。早送りも巻き戻しも、静止も。
デートの場合に見れる?
デートとかの行き先になる。

知り合ったばかりとかではデートとかは不向き。
どこで見る?
映画館に行く。

自宅で見れる。
見る時落ち着ける?
人が気になる。たとえば、お菓子を食べる音、話し声。トイレにいく人がいるとかで、席をたつこともある。

自宅なので、落ち着ける。それどころか、寝転びながらとかでも見れる。
いつでも見れる? ×
上映日時に行く必要がある。

いつでもみれる。それなりの設定をすれば、外出中にスマートフォンでも見れる。
中断とか。 ×
中断できない。トイレに行くと、その時間は見れない。

中断できる。半分見て、残りを明日見ることもできる。トイレにいつでも行ける。
いりいろ見れる?
映画館で上映しているもののみ。

ほぼすべての映画が見れる。ただし、最新のは映画館が先なので見れない。
最新映画が見れる?
最新のが見れる。今流行しているのが見れる。
×
最新のは映画館が先。
マイナーな動画が見れる?
ほとんど見れない。

インターネットの動画サイトも含めるならば、
ほぼすべてのマイナーな動画が見れる。っていうか、インターネットの動画サイトでしか見れないのが多い。そのくらいすごい。






スポンサーサイト
[ 2012/01/26 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■1■












■2■


















■3■
■3■